大手広告マンの教える、広告のノウハウを使って、人生を豊かにするBlog

就活・仕事から、飲み会や結婚式の企画まで。大手広告代理店の広告マンが考える、広告制作・マーケティングのノウハウを、人生の様々な場面で活かす方法です

僕の志  ver.1.0

はじめまして!ちゃにおです

 

このブログを読んでいただいてありがとうございます!

これが初めてのブログなので、この記事を読んで下さった方がいたら

とてもうれしいです。まだ書きはじめですが(笑)、ありがとうございます。

 

私、ちゃにおは、現在日本の大手広告代理店に努めている、広告マンです。

広告の企画と、その制作や実行を主な仕事にしています。

 

細かい自己紹介は、今後作るであろう自己紹介ページに任せるとして・・・

 

今日のタイトル、「僕の志」について。

ブログを書いている起業家の方が、よく「人生のMISSION」などを書いているので

僕のブログや僕自身のテーマを定めようと想い、考えました。

 

 

僕のMISSIONは

価値を最大化し、人生の喜びの総量を増やすこと 

です。

 

僕も、あなたも、どんな人も、それぞれ「原石」を持ってると思います。

「原石」は、例えば、生まれ持った才能、性格や人柄、知識、時間などを指して

僕は使っています。

 

その「原石」を、それを求めている人に、求めている形で提供できれば、

その「原石」が相手にとっての「価値」になって、

結果自分の価値で、人を喜ばせること、幸せにすることができます。

 

人が喜んでくれたことで自分も喜びを得られ、

また結果その大きさによって、対価を得ることができます。

 

もし自分の持っている「原石」を「価値」として磨きあげ、対価を得らたなら。

 

仕事では、

これまで以上に自分の収入を上げることもできるかもしれないし

自分の価値を自分で決めたルールで提供できるようになれば、

働く場所やルールにも縛られず、もっと自由に働き、自由に生きられるはずです。

 

人間関係では、

人を喜ばせ、楽しませ、親しい関係を気づくことも、できると思います。

 

自分の本来持っている原石を、

誰かにとっての価値として、人に提供することで

その人を喜ばせ、結果、自分も喜びを得られ、

人が自分らしく人を幸せにしていく、幸せな社会が出来ていく。

 

そんな社会をつくることに、貢献していくことが、僕のMISSIONです。

 

 

今している、広告の仕事も、このMISSIONの中にあります。

この「原石」を、人にとっての「価値」にし、届けていくことが

まさに広告・マーケティング・企画のノウハウだと考えてます。

 

ただ、このノウハウは、広告制作に携わる人だけのものではありません。

価値を生み出し、人を喜ばせる、ということは、どんな場面にでも活かせるはずです。

 

そんな想いから、広告制作やマーケティング、企画立案が身近でない方に、

人生の様々な場面で活かせるよう、お伝えしていくのがこのブログです。

 

例えば、

  • 就職活動の自己PRや志望動機制作など
  • 結婚式や二次会の企画など
  • 集客や販促を目的とした、メッセージの戦略立案など
  • パーティーやビジネスでの自己紹介など
  • 会社の飲み会での出し物など

などなど、人生の様々な場面で活かせるよう考えました。

 

幅広い場面で、この広告制作やマーケティング、企画立案のノウハウを生かし、

あなたの幸せに貢献できると嬉しいです!

 

以上、読んでいただいてありがとうございます。